アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貸してしまいました。
貸してからもうすぐ3ヶ月です。
貸した次の日に返すからと貸しました。
今客の仕事を受けて金を請求してから返すとずっと伸ばされてます。
どう対処すれば良いか教えてください。

「お金を貸してしまいました。 貸してからも」の質問画像

A 回答 (9件)

内容証明郵便で督促する。




裁判所の支払督促制度を利用する。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2015 …


少額訴訟を起こす。
これは簡単ですから、素人でも可能です。
勉強になるので、一度試してみたら、と
思います。
https://yell-lpi.co.jp/column/trial/art0025/
    • good
    • 0

だいたい、いくら貸したのですか??

    • good
    • 0

少額訴訟で裁判沙汰にする。

    • good
    • 0

法テラスに相談しますと送れば。

正式に書面をしたため、利息も法に則って取ると。最悪少額訴訟です。
    • good
    • 0

あらためていつ返すか書面で書かせて返せなかったらどうするか決めさせましょう。


でも明日返すと言って3ヶ月ですか?
返済能力無さそうですね。
    • good
    • 0

今日明日に返さなくてもいいから、返済期限を何週間後、何か月とかにした借用書を書いてもらっては。


返す気ないなら、書かないし、バックレると思う。

借用書があれば、少額訴訟、賃金の差し押さえとかしやすくなります。

というか、貸す時に書いてもらうべきでした。
    • good
    • 0

その人は最初から、返す気はありません。

    • good
    • 3

お金は貸すもんじゃないですね。


諦めて疎遠にする。
    • good
    • 4

「個人的に貸したお金は戻って来ない」というのは世間の常識です。

対処のしようがありません。
あまり返せ返せと言い続けると、いっそう険悪な状態になり、絶対に返さなくなります。諦めなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!