プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で嫌いな人、自分を嫌ってる人と大人の対応で会話することありますか?
話す必要がなければ話さないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

はい

    • good
    • 1

仕事は収入を得るため。


だから、好き嫌いでなく仕事を優先ます。
だって、もともと好きな人たちばかりだから働いているわけでもないし。
仕事をするために必要なら、当然嫌いな人とも話します。
ただし、必要がなければ話しません。
それは他の人に対しても同じ。
ただし、相手が嫌っているのがわかると、話しかけるのに勇気はいるよね。
    • good
    • 0

完無視です。

なんかゆってきたら取っ組み合いの喧嘩です。
    • good
    • 0

常にそうです。

できるだけかかわりません。
そうでなければ取っ組み合いのけんかになります。、
何度もののしり合い取っ組み合いの喧嘩になっています。
要は会社から突っ込まれなければなんでもありです。
    • good
    • 0

今迄勤務した職場は、少人数ばかりでしたので、話さない訳にはいかないので、最低限は話していました。

    • good
    • 0

相手が先に自分に嫌な態度を取ってきたのだとしても、そこでやり返すような言動をとると、他の人たちに責められたり、「きみってタチ悪いね」なんて言われることがありますし…。大人の対応をするようにしてるよ。


自分がされたからって相手を傷つける必要はないしさ、
にこにこ落ち着いて話して、頼れるとこは頼れるようにしておくかな、私なら。
    • good
    • 0

パンツ何色ですか?って聞いたら、二度と話さずに済みますよ

    • good
    • 0

嫌いだからといって自分の感情そのままに振る舞えば必ず軋轢を生みます。



特に職場では互いの連携が仕事に影響するので、どんな気の合わない人でもなるべく冷静に、時には笑顔も交えて会話しますよ。
それが大人の対応だと思います。

でも必要以上に気を遣ったりせず、なるべく互いの距離感を図りながら仕事をしています。
必要ない部分では関わらないように気を付けています。
    • good
    • 1

大人の対応って言うか、仕事上最低限の事は言いますけどそれ以外は放置です。


挨拶すらしません。向こうもしませんし。
    • good
    • 1

相手がその気ならこっちだって!っていうのはなんとなく幼稚な気がするし、


AさんBさんCさんそれぞれ対応変えるって普通にめんどくさいし何で私がそんなことやらなきゃいけないの?
と思うので、
対応は特に変えることなく、普通に会話します。

世間話とかは特にしない。
こちらからはせず、相手からされたら普通に対応します。


「嫌いな人」というのが
「とんでもない人間性でもう視界にも入れたくないほどの嫌悪」とか、
「普通に会話するだけでこちらのデメリットが毎日増えていく」とか、
そういう話なら、また別なので対応が変わるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!