アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一地方選で民進党が大敗し、国民党が勝利しました。

今後5年で中国は流血なく台湾を統一することができるでしょうか?

A 回答 (5件)

はい。


このまま、香港と同じ道に進むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなると、習主席の在任中の統一は難しくなります。
香港ですら、返還されてから中国と同じようになるまで約23年はかかりました。習主席は69歳、20年後なら89歳、とても政務を続けれているとは思えないです。

お礼日時:2022/11/28 20:07

独裁者習近平の思いのままになるかもしれませんネ


地方選とは言え、国民党が支持されました。本来なら中国共産党と対峙する国民党ですが、今や中国共産党の傀儡政権の国民党。現状維持がベストだったのに西側が民進党政権の様に支持するか微妙になりました。習近平が国民党に飴玉を与えながら、台湾の無気力化をしかねません。国民党の政策次第では台湾は香港の二の舞になりそうです。いずれにせよ、台湾が赤化したら日本は更に脅威でしょう。
    • good
    • 3

今回は地方選挙ですから、「中国との関係よりも身近な問題を何とかしろ」ということなのです。



中国との関係では、大多数は「今のままが良い」なのです。

今の状況で、中国が本気になって併合をしようとするなら、軍事的方法しかありません。

「今後5年で中国は流血なく台湾を統一」はまったく考えられません。
    • good
    • 1

民進党がしっかり敗退したので戦争は起こしにくくなりましたね


戦争したいアメリカは今頃イライラしていることでしょうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>戦争は起こしにくくなりましたね
起こらなくなりましたが、統一も遠のきました。

お礼日時:2022/11/28 20:03

無理目でございます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですか、30年までに中台統一は無理になったのは残念です。

お礼日時:2022/11/28 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!