プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に不器用になりました。
急に不器用になってしまいました。ご飯をこぼしたり、距離感がつかめず小さいものがつかみずらかったり、普段の当たり前の力加減が上手く行きません。
それに頭がボートして今までわかってたような単語が思い出せないというか、思い出そうとするようにも頭が働かなくなりました。

最近変わった出来事と言えば、家庭崩壊で精神的にやばかったことです。
悲しかったりしないので鬱病では無いと思うんですが(うつ病経験済み)常にイライラしたり楽しい場所に行っても今までのように楽しいという感覚が掴めません。ユニバに行っても不思議な異界に来たような感覚があったんですが一切無しで、久々に来たのに当たり前のような感じがしました。

もしかしてこれが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

うつ病ではないと決めつけずに医師へ相談してください。

私の場合は手がしびれて小銭が握れない。よく物にぶつかる。
以前楽しめたものが楽しめない。これに加えて体のあちこちが
痛い。痒い。などの不調がありました。

うつ病は回復しても暑い寒いが分からないとか色々と後遺症が
残り、再発もします。治ったんだと慢心せずに、焦らずに、違
う症状が出てくるものだとして対処していきましょう。

結局のところ、悪化しているのか? 一時的なモノなのか?
そういう部分を他の人と一緒に経過観察することが大事です。
そして、「そういう状態にもなるよ」と他の方に(将来)教え
てあげられるように今の不調(の経験)も糧とすることです。

面倒だなと持ったら、不安の強さと相談しましょう。

ご自身で回復(体調、睡眠不足)を目指しても大丈夫だと思い
ますが、「ここまで来たら診察を受けよう」程度には自分と約
束するべきだと思います。

このここまでと言うのは「医者に行って何か酷い病気だと言わ
れたら怖い」という気持ちが生じたら、とするのが良いですよ。

回復していくと「医者に通う怖さ」が減っていきます。
その怖さの強さで回復度合いを測るのが良いと思います。

以上、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

寒さが分からないのまじで当てはまります

病気や障害を疑うとか、自分の行状を思い煩うとかを止めるのが良いと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542960176/
おなしゃす 2020/02/21に登録
質問件数  801 解決数  43  /  解決率  6%

時間つぶしが目的で質問しているのではなく、自分の行状が心配のあまり質問投稿したり、ネット情報であれこれさらに調べたり、、、、
結果的に不合理な行動、無駄な行為を繰り返して、《必要な合理的対処をしない》習慣になっているのでしょう。

自分の1週間を振り返って、やっている行為で《やってはマズイ・無意味・時間ロス・疲労や睡眠不足や睡眠過剰になっている行為》を洗い出して、それを極力しないようにするのが良いです。

浪人で受験を控えているのなら、やるべきこと、やっていてはマズイことは分かるハズです。 だらだらとメリハリのない、目的合理性のないことに時間を無駄に使うことはないです。
ユニバにいくのではなく、勉強したらどうです。 御飯をこぼす、つうさなものがつかめない、ぼーっとして頭がしゃっきりしないなど思っているだけ、無駄な時間を費やすことに熱心すぎます。 家庭崩壊など気にしないで、勉強に集中してはどうです。 ネット利用も止めてはどうです。
    • 0
この回答へのお礼

まずそうやって、人の情報を模索して相手にそれを伝えるのキモイのでやめた方がいいですよ。ストーカーと同じですよね。本当にキモイ。
それを自覚してないのが尚更気持ち悪い