電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月だけで風邪薬を300錠は飲んでるんですけど腎臓や肝臓、脳に負担かかってますか?

A 回答 (4件)

通常は3日、長くても1週間程度しか継続しないものです。

朝昼晩4錠、1日12錠、1週間で84錠、実際には30~60錠です。

>腎臓や肝臓、脳に負担かかってますか?

いたるところに負担がかかっています。心臓が突然止まることもありえます。
    • good
    • 0

体を壊すよ

    • good
    • 0

その通りです。

外国では睡眠導入剤など使っても30日で辞めるのが
直った状況です。
日本だけ何錠も飲み続けるのは医者と製薬会社の儲けでしょう。

アマゾンで喉の咳や痰のブロン錠を買いましたが、常用性注意とあり
苦しい時1カ月に3回くらいにしています。

【指定第2類医薬品】エスエスブロン錠 84錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
ブランド: ブロン(BRON)
¥971
無料配送 Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合
「今月だけで風邪薬を300錠は飲んでるんで」の回答画像2
    • good
    • 1

用法を守っているなら大丈夫でしょう。


守っていないなら、病院で聞いて下さい。一般人には判断できませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!