電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンって打つべきでしょうか?
去年の秋に2回目までは打ちましたが、それ以降打っていません。仕事が忙しすぎて、副作用で仕事に出て来れなくなると困るからです。
ワクチンは感染するかしないかではなく、重症化を防ぐものと聞きました。ただ、ワクチンを5回打って消毒などもしっかりしている人でも感染して状況がひどい人はいましたし、私みたいに家族と暮らしてても、ワクチンなしで一切感染せずに元気な人もいっぱいいました。

皆さんはワクチン打つべきだと思いますか?

A 回答 (32件中21~30件)

死にたいならね。

    • good
    • 0

私は来週火曜日に5回目の接種を予定しています。


ワクチンは、一定期間を過ぎると、抗体量が低下するからね。
あなたが40歳以下なら、自分で判断するしか無いでしょう。
タイミングの合うときに考えてみてはどうですか?
    • good
    • 2

自分次第。

。。

ワクチン打つべきとは思わない。。。
    • good
    • 3

(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube




(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY
    • good
    • 1

二回接種ワンセットであって体に新型コロナウィルスの情報をメモリーとして記憶させて対応させるのであって、


それ以降の接種は免疫力を補うための接種と、感染拡大を予防するための接種ですのであって、
二回接種によって新型コロナウィルスに対応できるメモリーが体内でできてるのであって、後は免疫力を上げる工夫はワクチン接種してか方法がない人以外は普段の生活で十分に補えます
むりやりやると健康な体に異物を加えると副反応により体が抵抗するので
辞めたがいいです。
二回接種の後は免疫力を持続させるのにワクチンかその他の行動の選択肢でいいです。
自分も親も3回目まで接種しましたが、さすがに4回目までワクチンに頼る行動はしませんね。
風邪引かないようにって日本人は対応してるのであって、ワクチンに頼る必要は普通の人は無いですね
    • good
    • 0

ワクチン自体にもリスクはありますが、ワクチンは感染と重症化のリスクを下げます。



仕事を休めないなら、打った方がいいと思います。
金曜夜に打てば、たとえ副反応が出ても会社を休まなくてはならないのは、せいぜい月曜ぐらいでしょう。スケジュールも自分でコントロールできます。

一方で感染したら最短でも一週間は隔離生活で、病状によってはそれ以上に伸びる可能性もあります。3回目を打っていないなら、打っているよりも症状はきついと思いますし。
かつ、繁忙期でも否応なく出勤停止になります。
    • good
    • 0

その覚悟があれば。

「コロナワクチンって打つべきでしょうか? 」の回答画像6
    • good
    • 1

僕は2回目で翌日1日腰痛ひどく座るのも大変、寝たきり体験して


3回目以降パスです。3回目で1っ生寝たきりも、有り得る予感が
あります。

最近、打った日に死亡の奥さんがいて、緊急処置がどうのと
ニュースです。
コロナにかかって死ぬのは仕方ないですが、予防薬打って寝たきり
って我慢できません。

嫁の母親はがん検診で初期胃がん、医者が手術で助かると言い張る
ので手術、翌日看護士が血液への管を間違えたとかで死亡です。
たぶん、手術しなければ5年は、生きたでしょう。

嫁も私も、がん検診など一生行きません。
浅知恵で自滅だけは避けたいと思います。
    • good
    • 1

打つ必要性は感じませんね

    • good
    • 1

抗体を保つためです。


打って抗体できても感染する人もいるし、
打たなくて抗体無くて感染する人もいる。
打って抗体できても感染防げる人もいるし、
打たなくて抗体無くて感染する人もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!