プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ってると疲れやすいでしょうか?

痩せたら、少しは疲れにくい身体になりますか?

A 回答 (8件)

心肺能力と脂肪と体重の比例でしょうね



肥満体型は脂肪がたんまり付いてそれが重りとなって長時間動けない

細すぎると今度は身体に動くためのカロリー(脂肪)が無いため長時間動けない

標準体型でも心肺能力や遅筋が低いと結局長期間動けない


結局はバランスです

脂肪が程よく付いていて
自分の体重をモノともしない筋肉が付き
心臓と肺の能力が上がればそれだけ効果的に動ける

ただそれだけです
一つでも欠けたり足りなければ「長時間」は動けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 08:41

肥満の場合は大いに関係あるとおもいます。



妊婦体験をできるチョッキや足に巻くものがありますが、これを10kg〜30kgでプラス分巻きつけると、辛さがわかるとおもいます。

物理的に体脂肪や浮腫みを厚着していますから、これが減れば身体は必然的に軽くなります。

普通体型〜モデル体型の場合には、食事や筋肉量、年代が関係してくるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 08:40

体型より、食事の内容が


疲れやすさには1番左右される
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 08:40

体型より、基礎体力のが関係あると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 08:40

太っていると、それだけの体重を支えるために、疲れやすいです。


痩せた場合は、ある程度は楽になりますが、
筋肉の衰えでの体重減では、疲労感は同じになってしまいます。
意味ある痩せ方というのは、余分な脂肪分の削減です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 08:39

太さも関係するけど、年齢も関係スル

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 08:39

そう言います。


理由は、適正体重50㎏のひとが80㎏だと、
30㎏の石を背負ってる状況と同じなので、
歩くだけでも、しんどいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 08:39

太りすぎると疲れやすくなりますが、痩せすいても疲れやすいです。

「適量」と言われる体重が最も疲れにくいです。後は、食事のバランスを気をつけたり、良く動いて寝たりすることで疲れにくくはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!