プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいろんなところで嫌がれるのですが不潔にしてるせいなのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    母親に歯を磨かないだとか言われたがそれでも生活のために家の仕事を手伝ってました行った先で嫌がられる場合多かったのですが私はなぜだろうと思ってたのですが母親にわかるんだから一般人にもそう思われてたのではないのかと

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 11:50

A 回答 (7件)

美は先端に宿る、つまりキレイだと少しでも思わせるには先端に注意しなさいということ



爪はキレイにしてる?
髪も整えてる?
指先もキレイ?

嫌われてるかもしれないと感じる感性があると、その感性で印象を変えることは十分可能で落ち込むことはありません。先というのは足先も関係しています。靴は潰して履いたりしていないよね。

身なりに関しては誰かにチェックしてもらって直すこともできます

清潔感がないとあなたでなくても敬遠されやすいものよ。

こざっぱりとした服装も大事。食べた後のシミは以外と目立ちます

あなたを見ていないから分からないけど、失礼ですが不潔かもという自覚があるなら、そうなんだと思います。

想像してみましょう。路上で昨日まで寝ていたの?と(極端なたとえですみません)思わせるようなヨレヨレの格好をした人が隣に座ろうとしたら、にこやかにどうぞって言えますか?

こんな人なら隣に座ってもいいな、というイメージをご自分と重ねてみましょう。外観に関してはイメージの修復はそんなに難しいことではありません。

清潔にして、人の話をよく聞き、不機嫌でない程度の(笑顔が難しいなら)表情をしていたら、そんなに嫌われることないと思います

自己中さんのようにマイワールドだけの住民さんになっていなければ、救いはいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 12:00

じ自覚症状有るんじゃないですか

    • good
    • 0

情報が少な過ぎて答えようがありません

    • good
    • 0

回答者からの補足



芸能人でなくても歯は大事。人のこと言えないけど。

以前歯の治療を先延ばししていたら、口臭について家族から指摘されたことあります。

歯は磨かないでいると口臭の元になりやすいのです。歯をきちんと磨きさえすれば、歯のことで悩まなくてすみます。心配なら嫌われているように感じてることを正直に言って、アドバイスしてもらえばいいです。歯並びも含めて歯の印象は色々影響します。家族以外本当のこと言い難い場合もたくさんあります。

お母様と相談して外観をチェックしてもらっては?
    • good
    • 1

不潔にしてる自覚があるの?なぜ不潔にしてるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 4

口が臭いんよ

    • good
    • 0

恐らくそうでしょう。


自分で意識できるくらいなら他人にはもっとひどく感じますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!