プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの海軍のリボンバーの意味
誰でも貰えるんですか??。

質問者からの補足コメント

  • すごいですね、パープルハート章真ん中にありました。これは擦り傷とか打ち身、捻挫、つまづき、咳、クシャミとかでも貰えるんでしょうか?。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 01:29

A 回答 (5件)

>これは擦り傷とか打ち身、捻挫、つまづき、咳、クシャミとかでも貰えるんでしょうか?



基本は戦闘参加に伴う負傷です。捻挫も程度が酷ければ対象になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち身、くじき、ぎっくり腰、しゃくでもですか??。

お礼日時:2022/11/30 17:13

>打ち身、くじき、ぎっくり腰、しゃくでもですか??。



程度問題でしょう。打ち身も打撲レベルで重度とか。負傷ですからね、常識で判断してください。
    • good
    • 0

>バイト海兵



バイトの概念が想像できません。戦時に編入される沿岸警備隊のことであれば対象でしょう。
    • good
    • 1

>これは、良い行いをしたら貰える良い子ちゃん賞なんですか??



略綬は勲章受章者がそれらを佩用しないときに受章歴を示すために着用する綬であって、勲章には色々あります。

功績があったときの功績勲章、戦功があったときの戦功章(戦闘で負傷した者に与えられるパープルハート章なんかは耳にしたことがあるでしょう)、特定の戦場で従事したときの従軍章なんかがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイト海兵でも簡単にもらえるんですか????。

お礼日時:2022/11/30 01:27

例えば


http://sandc-military.com/?pid=141977797

米軍放出品でなく模倣品でしたらAmazon辺りでも購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近知り合ったアメリカ人が海兵時代の写真を見せてくれたんですが、この略章が8個ありました。ワッペンは10個付けれるようになってます。
これは、良い行いをしたら貰える良い子ちゃん賞なんですか??
本人に聞けば早いかもしれませんが、めちゃくちゃ喋るので疲れるので簡略して知りたいのです。
また大卒で、セーラー服姿で頭のキャップはナース帽みたいなのでした。多分司令官は金色の線のあるキャップですよね??。

お礼日時:2022/11/29 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!