プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜsinπ/3は60°になるのですか?

A 回答 (5件)

π=180°なので、


π/3 は 60°です。
    • good
    • 0

π(パイ) は 弧度法と云う 角度の表し方です。


高校になると 角度は 殆ど 弧度法で 表す事になります。
度数法 との関係は π=180° です。
従って、π/3=180°/3=60° です。
詳しくは ネットで「弧度法」で検索してみて。
    • good
    • 0

sinπ/3は、60°ではありません。


π/3が60°なので、sinπ/3は√3/2です。
    • good
    • 1

π=3.14の円周率で、360°になり、普通だと、360°÷3=120°だけど、定義で、sinとcosとtanは、三角形の定義の為、円外か、円内の三角形と言う事がわかり、三角形の内角の和は、180°の為、


60°or
(cosπ・tanπ=300°)と言う答えになると、思います。
    • good
    • 0

何か、定義証明か、定理証明を作成なさるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!