プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本の政治を右翼、左翼で語っているとしたらまだまだ政治を分かっていない】と言われました。どういう意味ですか?

A 回答 (5件)

今の政治家に右翼だ左翼だなんていないからです。


右翼、左翼について、もっと知識を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/01 22:55

特に意味は無いと思います。


そうやって思わせぶりな事を言って「俺の方が深く理解してるんだぜ!」と知識マウントを取りたいだけかと。中二病が良く使う手口です。
    • good
    • 0

自民党が不景気を放置しながら、金を上流階級にばらまいている、そんな腐敗政治が延々と続いている。

中国やロシアと似ている、悪い意味で自民党は保守の皮を被った悪しき左派なんです。古色蒼然とした右左で政治を観ると本質を見誤ります。
    • good
    • 1

同じ左翼でも更にカテゴライズする要素はいっぱいあります。


右翼でも。
そうすると左翼にも右翼にも同じような考えの人達がいっぱいいることが分かってきます。
なぜ、何のためのカテゴライズか、を明確にして統計分析しないと、そんなふうに言われるでしょう。
左翼右翼だけで語っても一方的になるでけではありませんか?
    • good
    • 1

サヨクてのは、啓蒙主義に基づくモノで


人間の理性を信用するモノです。

理性に合わない伝統や習慣は無視、廃止
破壊してしまえ。
その典型が社会主義です。



ウヨクてのは、理性を信用しません。
社会主義の失敗がそれを証明した、と
言います。

理性などよりも、試行錯誤の結果である
伝統、習慣などを重視します。


しかし、現実の政治は、ウヨク(保守)
の立場でも、時代にあった伝統や習慣に
変えるのは否定しません。

サヨクにしても、伝統を完全に破壊無視
などしません。
共産党だって、渋々ながら天皇制を認めて
います。

つまり、現実の政治は右左で明確に
区別出来るものではない、灰色、まだら模様だ
という意味だと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!