プロが教えるわが家の防犯対策術!

核兵器を持つことを反対する方々に質問です。 あなたは戦う時に何も武器を持たずに相手を説得し自分の正しさを信じ疑いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ストローマンにも分かります様にご質問を追加いしますね。 核兵器を所持している他国に対し、あなたは戦う時に同じ打撃力の核武装を所持せずに抑止を行い、相手を説得し自分の正しさを信じ疑いませんか?

      補足日時:2022/11/30 20:47
  • ご回答ありがとう御座います。 ベストアンサーの方の意見は私も同感ですが、しかしならが文明の利器を作ってしまったのは人間ですから、それを上回るパルスが開発されるまでは文明の利器に従うしかないと思っております。

      補足日時:2022/11/30 21:33

A 回答 (7件)

まずNPT脱退しないと。

約束守らないつもりならね。本音と建前はダメ。
    • good
    • 1

使えない武器は意味がないとは思わないのかな・・・・

    • good
    • 0

泥棒からは奪ってもいい、殺人犯は殺してもいいという思考?


目には目を、歯には歯をというイスラム圏の思考?

国際社会との連携、協調という「知の力」をハナから否定する思考停止のスタンスなのですね。
    • good
    • 0

核兵器に限らず大量殺戮兵器はダメ。



自分はそういうスタンスです。
    • good
    • 0

結局強力な武器を国民に持たせた結果月に数回銃乱射事件が発生し沢山の国民が亡くなっています。



核を持つと言うのは沢山の他国民をコロ巣武器を持つと言うことです。

日本は持つべきではありません。
    • good
    • 1

核兵器の問題とは、そもそも非戦闘員を大量殺戮することを必然とする戦時国際法違反の兵器だからです。


核兵器を否定するからといって無手勝流を主張しているわけではありませんよ。
物事の要点を自分の考えだけでスリカエ、その摩り替えた内容を根拠に批判しても、それはあなたの妄想を自己批判するだけのことです。
    • good
    • 0

核兵器はちょっと強すぎるので、武器とはまた違いますよね・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!