プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何歳まで恋愛して良いのでしょうか?

ネットで、48歳で恋愛している女の人を恥ずかしいとか書いてありました。

何歳だと思ってんの?とか書いてあってショックを受けました。

未婚、独身なんだから良いと思うのですが。

結婚している女性なら恥ずかしいと思ってしまいますが。
(夫も子供もいて色ボケですか?とか)

A 回答 (12件中1~10件)

老いらくの恋という言葉もあります


人の声など気にせずに夢中になるのが
愛しい 愛しいという心に年齢は関係ありません
まして未婚 独身ならなおさらです
その年でやっと この人だという人に出会えたのでしょう
遅れて来た青春を楽しませてあげましょう
    • good
    • 1

>結婚している女性なら恥ずかしいと思ってしまいますが。



結婚している女性も、女性ですからね。
だけど、夫と子供を裏切るような事は、しないでほしいですよね。

>ネットで、48歳で恋愛している女の人を恥ずかしいとか書いてありました。
何歳だと思ってんの?とか書いてあってショックを受けました。

ショックを受ける事ないですよ!
そんな事言う人いるんですね。笑
書いた本人は、自分の事言ってるのかな。
恋愛するのに、年齢は関係ないですよ。人前でイチャイチャしたり高校生みたいな恋愛してたら、さすがに痛いですけどね^_^;
    • good
    • 0

人を好きになるのが恋愛であってそれは何歳であろうが恋焦がれるのが普通です。


恋愛=セックスと考えてる幼稚な子供にとってはその年齢で無理があるでしょう?って恋愛もしたことが無い人が言ってるのであって。
恋愛は死ぬまでやっていいに決まってる
    • good
    • 0

恋愛に年齢制限はありませんが、やり方によっては「年考えろ」と言われる可能性はありますね。

    • good
    • 1

個人の自由だと思うけど、離婚を武勇伝みたいに語る奴とか意味不明。



子供を捨ててる訳だし。
 子供に貧乏な思いさせて、片親の愛情しか知らないなんて酷い。
 子供達が大人になってからお互いに考えが同じで第2の人生として歩むなら良いかもしれないね。
 まぁ、適齢期でしっかり結婚して、将来の日本の未来の為に、3人くらいは子供産んで、立派に育てあげた人なら何歳でも良いんじゃないかな?

全くそんな計画性ある人生を歩まずに、48歳結婚歴無し子無しで、恋愛してるとかだと恥ずかしいどころか、こいつ価値無い人生だなって思うけど?
    • good
    • 0

その年でいろいろ犠牲にして恋愛をしているのは恥ずかしい事だと思います。



普通に恋愛するには問題ないと思います。

中には恋愛に溺れる人がいますからそうであれば情け無いということですね。

若い人でも恋に溺れるのは良くないですが経験が浅いから仕方ないかなと思うだけですね。

とはいえ、そもそも世間体など気にする事がおかしいです。

犯罪以外は何やってもオッケーですから人の目を気にする事からやめてみましょう。

恥ずかしいだけ。ですからね。

死なないし捕まらないのでご自由に。

なので良いとか悪いと考えることが愚問であります。
    • good
    • 0

私達は、私51彼女55ですが


6月から一緒に住み始めてラブラブですよ。
そんなの関係ないですよ。
もう直ぐ私にとって3度目の結婚になります。
彼女は2回目です。
青春を謳歌しましょう。
    • good
    • 0

若いうちは大人がそう見えるものだとおもいます。



30代でそれを言うのなら、本人が何か焦っているとか、余裕がないのでは。

批判する人って、ほとんどの方がその人本人に原因があることが多いとおもいます。

他人に押し付けているだけなので、気にするほどのことではないとおもいます。
    • good
    • 0

そんな事言ったら加トちゃんに失礼です


恋愛なんて個人の自由ですよ
芸能人の不倫騒動もそうですけど
何も知らないくせに他人がいちいち騒ぎ立てて謝罪までさせるのおかしいですよ
ネットで悪口書く人は妬みとか自分の不満をぶつけてスッキリしてるだけだから気にしないで良いです
    • good
    • 0

人を好きになるのに年齢は関係ないですよ。


恋するとホルモンが分泌されてより綺麗になりますしね。
お若い方なら年齢を重ねての恋に抵抗を感じる方もいるかも知れませんが、そういう方も年齢を重ねると48歳はまだまだこれから…って分かると思います。(自分の親世代が恋愛してると想像すると受け入れたくない、受け入れられない気持ちになる方もいるんだと思います)
年齢関係なく恋愛するのに恥ずかしい事は何もありませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!