プロが教えるわが家の防犯対策術!

蓄膿症で抗生剤飲んだら顔(とくに目あたり)が痛み出しましたが、これは薬と菌が戦ってる証拠ですか?悪化でしょうか?

A 回答 (3件)

一旦、薬の服用を中断し、薬剤師へ相談、医者に行くように言われたら、行きましょう。

• 0

今日直ぐに処方してもらった耳鼻科にかかって下さい。

予約制ならば今日の予約を取ります。
次に診療開始時間になったら症状を伝えて急患対応してもらえるよう伝えてください。
来院時はお薬手帳を忘れずに持っていく様にして、万が一抗生物質によるものであったら薬手帳のメモ欄に何の薬でどうなったか具体的に書きましょう。

今耐えられないなら、消防署に電話して耳鼻科当番医を教えてもらって受診してください。

補足
湿疹、蕁麻疹、発疹、皮膚の一部又は赤みがある、呼吸するとヒューヒューする、呼吸しづらいなどの場合は薬によるアレルギー又はアナフィラキシーの可能性が有ります。
ただちに119番してください。
    • 0

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(4) 蓄膿症を速攻で治す劇的治療法!膿がでまくります!超スッキリします! - YouTube
    • 0