アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史的建造物は復元した方が良いのかそのままの方が良いのかどちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

同じ技術で復元できるのなら、そのほうがいいですね。


技術も継承されますから。

それができなければ今のまま保存でしょう。

新しい技術で復元(と言うのか?)するのは、
ただ表面を真似ただけのことです。
    • good
    • 1

修繕修復はいいですが、復元はあまりいいとは思えません。

    • good
    • 0

テセウスの船という有名なパラドックスがありますが、有名な五重塔なんかも実は何回も修繕という名の建て替えが行われていたりしますねw

    • good
    • 1

技術者が残っている間に再現した方がいいです。

どの歴史的建造物でも何度も建て替えられています。清水寺寺はその為に山に木を植えて育った頃に建て替えています。伊勢神宮は新しい建物を横に立ったら引っ越して、居たところを立て直すから世界遺産にならないそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!