プロが教えるわが家の防犯対策術!

元妻と何があったかは大人の事情なので置いておくとして、離婚したとしても子供は生きていかないといけないですよね。

なのになぜ支払わない男が圧倒的に多いんですか?

自分の子供ですよね?
心配にならないんですか?

A 回答 (9件)

今の所まだその経験ないのでよくは判りませんが、訴えれば 給料の差し押さえも出来た様な気もしますがどうなのでしょうか…?


払わない理由が何であれそれは屁理屈です…
なので、愚痴よりもそうしなければならなくなる様な方法手段を色々と調べる方が、
より賢く利口な事だと思いますね、
離婚したのだから相手の事など考えなくて良いのでは…未練あるのなら別ですが…。
そう思います。
    • good
    • 0

払わなくてもよいと思っているじゃねーの


自分の子供かどうかうたがってるんじゃねーの
心配していないんじゃねーの
    • good
    • 0

女性で養育費を払っている人は約5%で男性より少ないです。


なんで支払わない女性が圧倒的に多いんでしょうかね。

理由の一つに親権を決定する際に経済力を軽視するので経済力のあるほうから、
経済力のないほうに養育費を支払うこととなり負担感が大きいことがあると思います。

個人的には子供の福祉のためには経済力のあるほうが親権を取ったほうが、
良いかもしれないと思います。
    • good
    • 2

銭がないからでしょう。


質問者様が支払う側か、貰う側かわからないけど、
銭が全てです。
    • good
    • 0

それが分かる人なら支払いますが、分からないから払わないのでしょうし、元妻と子供に愛情を感じないのでしょうね。


ゴリラは群れを作り、何頭ものメスを一頭のオスが支配し、複数の相手と関係を持つ、言わば一夫多妻的であり、2頭目のメスを愛するときは1頭目を忘れており、常に愛する対象が変わります。
日本のような社会ではそんなことは認められないのですが、別れた妻や子供との愛情が覚め、関係性を断ちたがる夫は日本にも多く、理性の問題だと思います。
言い換えれば、ゴリラやその辺の虫と一緒です。
母親は腹を痛めて生んだ我が子ですから・・。

ただ、全員の男性がそんな人ではなく、しかしながらその人と作った子供ですから、そんな人と結婚したことそのものにも問題があると思います。
多くのご家庭が上手くいっていますから、結婚時や離婚時のお互いの計画性の無さにも問題がありますね。

一番の被害者はお子さんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全員の男ではないですけど8割ってところがかなりヤバい男たちしかいないのだと思いました。

お礼日時:2022/12/05 12:08

そうゆう男は自分の今後の事しか考えてないからでしょう。


我が子は可愛くても元妻がなんとかすると楽観的なんだと思います。
助けてと泣きつかれたら知らん顔はしないと思うけど逃げれるかぎりは逃げ続けたいんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚理由は様々だと思いますが、妻から逃げるのは勝手にやってくれたらいい。

しかし子供からも逃げる男ってなんですか!?

元妻がどうのこうのよりも自分の子供なんだから養育費を送ることが嫌だと感じる男たちが8割もいることにまったく理解できないのです。

元妻となんかどうでもいいですが、なんとかして子供のために養育費を出そうと思わないんですかね?

お礼日時:2022/12/05 11:54

質問者さんは男性でその目線で他の男性を見ての事ですか?



まずは子供を愛していないって感じを受けます。
別れたとしても子供と逢うのなら、きっと子供に対しての愛情は残っているのでしょうけど、逢う事をしない(又はさせてもらえない?)となると単なるお金のやり取りでしかなく、それだけでは別れた妻に払っているだけとしか思えないしそのお金が子供の為になるのか?の信頼さえ持てない。
と言う感じかな?

あとは近年の経済事情もあり支払えない部分もあり得なくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的に払えないのはある程度仕方ないですが、それでも幾らかでも払うもんじゃないですか?

自分の生活より子供の生活のほうが優先度高いですよね?

日本の男たちはどうなってんの…。

お礼日時:2022/12/05 11:52

そういう男だから、平気で別れるのでしょうね。



当然、金は俺の物、、、的な人ですね。

そんな男と、子供作ったあなたにも原因はあるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は多いですが離婚理由は様々なので8割もの男が子供なんかどうでもいいと思ってるとは思えないんですよね。

なぜ男たちは子供を放置できるのか理解に苦しみます。

お礼日時:2022/12/05 11:50

お金がないということもあるでしょうが、養育費を払わない男は、


「離婚したんだから妻子とは他人。後は金持ちとでも再婚すりゃあいい」
と思っているんでしょうね。
で、当は自分は、
「よし、俺は若くてAV女優級の女をGETして幸せな家庭を築くかー!」
と、ケチッた養育費を別の女性との結婚費用に使って後に「こんな女だったのかー!」と嘆くことになるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は他人ですが子供は他人ではないですよね。
支払わない男が8割もいるそうですが、8割も他人って思ってるのでしょうか?

お礼日時:2022/12/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!