アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fランク大学について。
模試で判定不能な大学がFランって親が言っていましたが間違いですよね?

A 回答 (4件)

Fランク学部がある大学 500校以上 


もあるので・・
大学全て馬鹿大学は200校くらい。
    • good
    • 2

正しいです。

    • good
    • 1

ほぼ正しいです。

ある予備校が自分のところの模擬試験の成績を使って,ある大学の合格者の,その模擬試験の成績を使って何らかの指標となる点数を算定してみるものの,統計的に有意な値が求められない場合の大学のランキングを BF ランクと呼ぶらしいですね。だから,その大学を受験したときに合格するかどうかをその模試では予想できないというだけのことです。そもそも偏差値というのは大学の価値を表してもいませんから,入試で合格し易いかどうかを事前に予想するだけに使うものです。当たらないことだってあるわけだ。本番に弱い人とかね。大学の価値は入学試験に関連した数値ではなく,その大学で実施されている教育・研究の質と,ちゃんと卒業してちゃんと就職した卒業生の社会的な成果で判断すべきことですからねぇ。
    • good
    • 1

No.3 です。

だから,卒業生で評価するとしたら,あるF ラン大学の就職率は90%以上あって,4年生の卒論が学会の研究発表会でも披露されていたり,旧帝大の修士入試にも合格する学生がいるので,そのF ラン大学というのはきちんとした教育・研究を実施している大学だと評価できるわけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!