プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月仕事休んでます。 最初は腰で休んでいで湿布貼ったりして1、2週間で治ったのですが、家の事とかでバタバタしていてズルズルして仕事をする事が億劫になったり、仕事に行くことが嫌になってしまいました。自宅から仕事場まで車で30分かかります。その間には保育園、バイトの子、中学生の子を送ったり、迎えに行ったりして、体がだるくなったりですぐ疲れてしまいます たまにめまいがして動けない時もあります 仕事行こうと思うのですが力が入らないんです 
夫は休んでいることは知らないです 仕事は加工場でいい仕事なんですが、女の職場でこそこそ愚痴を言ったり、やる仕事が少しだけ難しいところもあってそんな事を考えるだけでいやになります そこで働く自信はあるかないかはわからないです 朝から起きても何にもしてないのになんか疲れて、動きたくないです 精神科に行った方がいいのかと思う時があります どうしたらいいのか返事待ってます

A 回答 (6件)

働くの辞めたら?


職場も迷惑だと思う。
笑 by returns
    • good
    • 0

>朝から起きても何にもしてないのになんか疲れて、動きたくないです



私も毎朝そんな感じですが、社会のゴミくずにはなりたくない一心で、頑張って這い上がって仕事をしてますけど
私だけではなく、仕事をしている大抵の人がそうじゃないかと思います

というか、休職手続きも取らずに1ヶ月休んだら、正社員なら通常は解雇、アルバイトやパートなどの非正規でも復帰は難しいんじゃ?
    • good
    • 0

働く事なくて生活出来るならわざわざ仕事しなくてもいいと思います。

1ヶ月も休職すると復帰がしんどいと思います。一旦退職して新天地を探すのも手かと思います
    • good
    • 1

1ヶ月仕事休んだら、行く気失せますよね。

。ある程度波に乗せないと一度休憩すると行くのが億劫になるのは普通のことでは。
また、行き出すと、稼働できるのだと思いますが、思いきって職を変えるのもひとつかもですね。
精神病というより、その仕事の事が気重なのでは。1ヶ月も休んでる…行きづらいなぁ。。でも行かなきゃなぁ。。みたいな葛藤で疲れてしまうのでは?
    • good
    • 0

今までが頑張りすぎで、その反動で燃え尽き症候群になってしまったのではあるまいかというのが私の所見です。

精神科の受診といっても今、精神疾患が激増している関係で、初診は数ヶ月先でないと予約が取れません。受診しても5分程度しか時間が割けないので、1回では診断もされません。そういう状況なので自助努力でなんとかするしかありません。私も専門医ではないので、YouTubeを検索してくださいぐらいしかアドバイスもできません。

(5) 燃え尽き症候群を解説 #仕事の悩み _ burnout syndrome #バーンアウト - YouTube
    • good
    • 1

『SSS』で検索。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!