プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナワクチンの4回目の接種する予定ですが
1回目 2回目 3回目は ファイザーでした。
4回目は モデルナの予定ですが 副反応とか
大丈夫でしょうか?
1~3回目は 腕が痛いだけで 副反応は無かったです

A 回答 (7件)

もしかしたらあるかも知れません


こればっかりはやってみないと何とも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 21:03

私も3回済んでいますが


毎回発熱と腕の痛みがあります。

姉は副反応は何もないと言っていました。

個人差もあるしワクチンも違うので
受けてみないとわかりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 21:11

私は1・2回がファイザー、3回目がモデルナでした。


モデルナがファイザーに比べて副反応が多いというデータは有りません。
私は1・2回目は接種部の鈍痛が2回とも有りましたが、3回目のモデルナは何も有りませんでした。
副反応は個人差が大きいです。
他人の症状を聞いても余り参考にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 21:15

No.1さんの回答に1票。


私も、その様なケースで4回目のみモデルナでした。
モデルナは半量だそうで腕の痛みは少しましな気がしました。
接種の翌日熱が少し(37.3℃くらい)出ましたがカロナールを
1回飲んだら治りました。
    • good
    • 1

私が、知り合いの医療従事者数人に聞いたところ


ファイザーより、モデルナの方が副反応が強いとの事
故に、モデルナで苦しんだ人は、次回ファイザーを選択する
傾向にある。と

私の体験でも
1回目 ファイザー 37度後半の発熱・接種部の鈍痛 1日
2回目 ファイザー 37度後半の発熱・接種部の鈍痛 1日
3回目 モデルナ  39度近い発熱・接種部の鈍痛 3日・頭痛
4回目 上記の話を聞いた後なので。ファイザーを接取
    37度前半の発熱・接種部の鈍痛 1日
との結果

副反応には、当然 個人個人の自己免疫力の状態によって
違いが出る為、一概には言えないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 21:41

ココの住民の白水2015は、接種後の突然死で身内を失ったそうな。

    • good
    • 0

県別コロナとワクチン接種率、ワクチン打った国や県のほうがコロナが増加している 

https://bit.ly/3VdTPsr
ワクチン後遺症動画スレ

https://wp.me/pcsUq3-CM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!