アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表は今回もベスト16で終わりました。今後、日本がベスト8以上になれるかは、国民が今大会は強豪国に勝ったから大健闘したと満足しているようではダメであって、「なぜ負けたのか?勝てるチャンスがあったはず!」という厳しい目で代表を見ないと、ベスト16の壁は破れないのではありませんか?

A 回答 (3件)

予選リーグでは、1勝1敗1引き分けで、得失点差でリーグ突破ができるかどうかなのです。



また、突破できてもリーグ2位ですから、決勝トーナメントでは予選リーグ1位の国と当たります。

これに勝たないとベスト8にはなれません。

今回の予選リーグ1位
A:オランダ
B:イングランド
C:アルゼンチン
D:フランス
E:日本
F:モロッコ
G:ブラジル
H:ポルトガル

優勝候補に挙げられていたドイツ、前回3位のベルギーは予選敗退です。

今回、日本は上手くはまった形で予選リーグ1位となりましたが、これが実力ではありません。

予選リーグを突破できるかできないか、ですから、その先を考えれば、「得点力アップをどうするか」、しかありません。

やはり、世界に通用するエースストライカーが必要だと思います。
    • good
    • 1

ベスト8が目標の競技って情けない。

銀メダルでも非難される競技もあるのに。
    • good
    • 0

あなたが心配しなくてもサッカー協会と選手達は


既に考えてますわ。
それに南鮮人のように、ミンジョク総フーリガン
となって、火病の発作を起こすのは傍から見て笑
われるだけの愚行。
日本人は、そんな馬鹿な事は致しませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!