アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医に向いている人の特徴を教えてください

A 回答 (6件)

患者さんを客観的に診れる方だと思います。



特に、患者さんの行動に対して親切だが、心を持っていかれない方が向いていると思います。
    • good
    • 0

人間の心>医療。


であることを理解している人。
    • good
    • 0

やっぱり優しくても冷静に患者さんを見て分析し、最善の治療に導いていける人が最善だと思います。

経過は短くないので根気よくめげないで、情熱を持ち続けることが出来る事も大切です。
    • good
    • 1

感情移入せず、他人事を自分のように深く考えない人ですね。


近頃は精神科医でも精神疾患に罹患する人はいますよ
    • good
    • 0

精神が安定している人

    • good
    • 0

(9) 精神科医に向かない人ベスト3【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!