海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

何かに依存していますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    改めて…
    何かに依存していますか?
    何に依存していますか?

      補足日時:2022/12/08 19:51
  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 00:09

A 回答 (6件)

タバコとコーヒーに依存してしまってます。


タバコ一日一箱、コーヒーは、一日缶三本と・・・・
身体に悪いとわかっていても、ついついと。
止めねばならないと思っていても、本当に依存とは良くないものです。
因みに質問者様は、何に依存しているのですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ吸う人は、コーヒー飲む事が多いですね。
実母もタバコとコーヒーがセットです。
辞めるつもりは無いようです…^^;

お礼日時:2022/12/08 15:23

以前は薬物に依存していました。

それで通院して依存について勉強したり自分なりにたくさん考えて今では回復しています。色々依存から離れるには方法はありますがひとつの方法として賛否はあるでしょうがちがう物に依存というかハマるというか、シフトするということも私の場合はよかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/08 23:31

私がでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいです

お礼日時:2022/12/08 22:55

家族に依存する事は仕方がないことですが相手がきついと思ったり相手の生活にまで支障がでてくるまで依存してしまうとよくないと思います。

しかし家族なので頼って欲しいし、頼りたい、共倒れにならないように無理はしないけど頼る関係に慣れたらいいですね、依存しすぎて嫌われるというのは依存の仕方が問題あるのか、そもそもそこに愛があるのかにもよると思いますし、中々難しいですね、、アイドルに関しては私はよくわからないですが好きで楽しいのならお金を使うことも仕方はないでしょうけど生活に支障がないように、、そしていつか後悔しない程度にしておいた方がいいと思います、的外れな回答でしたらすみません、あくまで私の考えです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存している事はないのですか?

お礼日時:2022/12/08 20:11

中々奥が深い質問です、、


依存についてはよく考えていて考えはあるのですがもう少し具体的に質問してほしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、家族に依存しすぎて、嫌われたとか。
アイドルに依存して、金を消費してしまっているとか。

お礼日時:2022/12/08 20:00

人は何かしらのものに必ず依存しています


物質的な物なり精神的な物なり
必ずしも依存が悪い方向になることばかりではありませんが、過度に依存してしまったりすると生きずらくなったりすることはあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何に依存していますか?

お礼日時:2022/12/08 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!