電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買い物に依存

買い物に依存してしまう自分がいます。
欲しい服や美容品は全て買ってしまいます。
但し、服に関してはセール品にしか手を出せません。
その他、ジャニーズグッズ等一つでいいのに4つぐらい予備で買ってしまいます。
どうしたら治りますか?

A 回答 (4件)

それがどの程度のものなのかに寄るのではないでしょうか。


お金がないのに買ってしまう、カードで次々と買ってしまう。
結局は自分の収入に見合わないだけの支出があるとしたら、
それはもう問題の域に入っています。
買い物依存も万引きを繰り返す人たちなども日常生活で満たされない部分があって、
その埋め合わせに買い物や万引きをすることで満足感を得たりする場合がありますね。
そうなると、専門の医師(心療内科や精神科)などに診てもらうことを
検討した方がいいかもしれません。
治せると分かれば気持ちも楽になると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

支払う能力が有れば大丈夫じゃろ!


そのうち飽きるじゃろ。
自己嫌悪なら、おかめの掛からない趣味を探す事じょよ。
    • good
    • 0

そのうちクレジット破産で裁判所から差し押さえ状が届くから、売るもの探しときなさい! 待った無しですのでね


今の流行はすぐ廃るので二年落ちで殆どか値無しですよ
売るに売れない安値!!
    • good
    • 0

物に消費するより、意外に映画やライブなどに使う方が旅行など、のが幸せになれるそうですよ、財布持たないで、ウインド ショッピングに切

り替えて見ては? うーん依存とは、どうすべきか、?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!