プロが教えるわが家の防犯対策術!

男で学歴低いってクソ惨めですよね?
どんなにその先の人生いろいろ頑張ったとしても、所詮〇〇大卒かよ、プークスクスって陰で笑われる未来が待ってるだけですもんね。
逆に高学歴だとどんなに仕事できなくても、犯罪犯してもちょっと仕方ない風に見てくれます。
学歴低いおじさんって、めっちゃ可哀想です。

A 回答 (34件中1~10件)

大卒なら学歴高いんじゃないですか?中卒じゃなければ大丈夫

• 1

でも・・・

そういう人が殆どだしね・・

なので このサイトにしても 他のサイトにしても 低学歴の人が大勢居る筈・・
なのに あなたは その人達に聞かないと 何にも出来ない・・って事なのだけど・・?
    • 2

経験上、実力がない方がかわいそうなことになってる気がします。

• 2

人の評価は、その時の自分。

仕事が出来なくても=低評価
犯罪犯しても=犯罪者
そのままの評価ですよ。
「仕方がない」とは、誰も見てくれません。
↑高学歴の人は、それを知っています。

社会人になって、○○卒。で人を評価することなんて無いんです。
    • 1

自虐質問?

• 0

学歴が気にされるのは就職するまでのことであって、仕事をしてからはその人の能力によって有能か無能化を判断します。

クソ惨めなのは学歴に縛られて卑屈になってる男です。
あなたの学歴など誰も興味ありません。
    • 2

めっちゃ共感です。

誰が何を言おうと、学歴高い男の方が良いに決まってますよね。

それを理解できない人はただの負け惜しみだと思います。
    • 1

逆に高学歴で何もできないと、あいつ学歴だけだよな笑って言われるのよ・・・

結局自分を磨くしかないのよ・・・
    • 0

確かに

• 2

一般社会では,高学歴者というのは大卒以上の最終学歴を持っている人たちのことであって,卒業した大学名とは無関係です。

「所詮〇〇大卒」という価値観を持っている人の方が間違っているわけですから,無視すればいいだけのことです。旧帝大卒でも仕事ができない人を複数知っています。たとえばみなさんんが F ランとか称する大卒でも大手で活躍している人を知っています。実力というのは,最終学歴で決まるものではありません。仕事をしているうちに,新入社員から5年10年して評価が決まるものです。そもそも大学は就職予備校じゃありません。旧帝大の修士修了者であっても,大学で得た知識はあくまでも基礎の基礎に過ぎず,働いて実物に触れない限りその知識を活かすことはできません。例えば工学部機械工学科の大教授が航空機ジェットエンジンを設計できるわけじゃないってこと。土木工学科の大教授が明石海峡並みの橋を設計できるわけじゃないってこと。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→