dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書を書く際に若干、一文字だけですけど滲んでも仕方ないですか?完璧に書き上げるって、人間なのだから多少は仕方ないですか?1枚書き上げるのに1時間掛かります。

A 回答 (4件)

履歴書を手書きで書くこと事態が素晴らしいと思います。


私ならPCで入力、データを出力しちゃいます。
    • good
    • 1

ワード、エクセルで書けば。

    • good
    • 0

履歴書を提出する会社にもよりますが、履歴書で採用の可否を決める担当者が、仮に100人の履歴書から5人を1時間で選ばなくてはいけないとき、文書の内容より文書の訂正の有無で可否を決める可能性があります。

文書の訂正は履歴書としては非常識です。またPC入力も非常識と判断される可能性があります。
履歴書を1回でノーミスで書ける人は稀だと思います。
また、最終選考で2人のうち1人を選ばなくてはいけないとき履歴書の出来映え(内容よりも)選ぶこともあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。履歴書はちょっと、几帳面の面の一番下の横、ーが縦の線とダブった感じで神経質かも知れないですが。

お礼日時:2022/12/09 04:32

仕方ないです。


ただ、履歴書ってビジネス文書ですから、仕方ないで済ましてしまうのもあまり良くないです。
ガチの本命用は慎重に書きましょう。

ペン選びも大事だったりします。速乾性とかね。
 ↓
“文具王”に聞いてみた!履歴書のためのボールペン選び&オススメ5選 - 就職ジャーナル
https://journal.rikunabi.com/p/break/34855.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!