電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明るい気分になってもふとした瞬間にまた段々と気持ちが暗くなってくるのですが何故なのかわかりません。
気分に波があります。何故なのでしょうか…これは精神的な病気なのでしょうか。

A 回答 (4件)

楽しい気分も暗い気分もどちらも普通に人間の感情の一部だと思いますよ。


その波の落差が激しすぎると、調整が必要となりますが、そうでなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

気を張りつめて仕事する


寝る間を惜しんで金稼ぐ
命がけで遊びまくる

それで直らなければ病気決定
    • good
    • 0

やはりメンタルや自律神経が弱ってる状態だと思います。


栄養バランスのよい食事を規則正しく取り、充分休養や睡眠を取り、適度に日光を浴びるとかしてみるといいです。
それでも少しも好転しないようならメンタルクリニックを受診なさるといいのではと思います。
    • good
    • 1

ふとした瞬間に何を考えましたか?


ネガティブな情報をインプットしたり、自分の悩みを大小関係なく見て見ぬふりをするのをやめて、時間を取って結論を付けておくと思い出すことが減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!