dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院に行くのに国道を通り、左に曲がったらすごく細い道を通ります 普通車どうしなら、何とかスピードを緩めてすれ違えますが、クロネコトラックやダンプカーが来たら電柱の影にかくれなくては、なりません どうすればよいですか?踏みきりもあります

A 回答 (2件)

軽自動車なら、多少マシになるね。


でも、そんな道だと、譲るとか、その道を通るのをやめるか、通院するための手段を変えるかですからね。

私の周りって細い道って、軽同士か、片方が軽で、片方が小型車なら、速度を落とせばギリギリ通れるけども、それ以外は、お互いに譲らないと通れない道があるけどもね。
そんな道を通るときは、仕方ないってあきらめているし、通りたくないなら、迂回するしかないから。
    • good
    • 0

自分の運転に自信がないなら、対向車と出会ったら出来るだけ左に寄せて停車し、対向車を先に行かせましょう。


もしぶつかっても、停車していれば責任割合は低くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!