電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故ブラジル鶏のから揚げを食べないのですか?

A 回答 (2件)

円安になる前は私は食べていました。

当時国産鶏モモ肉は100グラム98円くらいに対し、ブラジル産は68円くらいで買えましたので。安売の時はそれが58円とか48円になることもありましたので、ブラジル産を買うメリットがありました。

それが今は円安でブラジル産が88円とかで、セールで78円くらいです。国産は安売で88円と言うこともあり、あまりメリットを感じなくなりました。

それと以前、ブラジル側の業者が不正をしてブラジル政府に摘発されるという事件が報道され、ブラジル産鶏のイメージが悪くなったことがありますが、日本の業者で不正をしたブラジル業者から鶏肉を輸入しているところはなかったのですが、大きく報道されたので嫌気のさした人もいます。円安になる前はブラジル産があまりに安かったので。何か悪い物だろうという疑念を持った人もいるでしょね。

安くなったらまた買って食べますよ。
    • good
    • 0

硬くて臭いからですわ。


ホントですわ、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹を壊す危険性は無いのですか?

お礼日時:2022/12/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!