電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緑内障の検査を一度受けただけで、経過観察をするのですが、どのくらい経過したら目薬の治療になりましたか。

質問者からの補足コメント

  • 始めてしまうと、一生目薬の様ですので、一人のドクターを信用しても良いものかと質問させていただきました。

      補足日時:2022/12/11 18:06
  • 誤診もあるとネットに書いてあったので、一生目薬と眼科通いもと思いました。今度が二回目の検査になります。

      補足日時:2022/12/11 18:37

A 回答 (4件)

前回の検査で三か月後に再検査ということですので、


「疑いがある」
ということでしょう。
そして再検査で状態が悪くなっているようなら、
「それなりの処置をしましょう」
って事だろうと思います。
状態が悪くなっていないなら、経過観察が続くかもしれません。

(。-`ω-) 普通の対応だろうと思うんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。昨日ドクターショッピングしたら。決まってるからと言われました。

お礼日時:2022/12/11 19:16

No.2だけど、眼病治療は早いに越したことがないんだ遅ければ遅いほど視力や視野が失われるんだ。

失われたら回復は難しいぞ。甘く考えてると失明するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

網膜裂孔の時もすぐに行って良かったです。

まだ、三ヶ月後の結果次第ですがその時、主治医がどう判断するか。 ですね。

お礼日時:2022/12/11 18:33

どこ行っても同じだよ眼科医なんてな、手術のことも考えて設備のいいとこ行けばよいとは思うけどな。

腕のいい先生が必ず担当手術するとは限らないしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始める時期って担当医によるみたいですね。

お礼日時:2022/12/11 18:23

問題が無ければ1年に1回受診してはどうでしようか。


短い期間で受診する場合は次は何ヶ月後に受診して下さいと言われま
す。
緑内障から失明する人が多いので必ず定期的に受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ヶ月後と言われました。ショックで立ち直れません。

お礼日時:2022/12/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!