電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分をクビにもって行った会社が、助けて欲しい、人手不足で!って言うて来たところで新たに関わろうと思いますか?若しくは何らかの形でその会社の関係者を助けようと思いますか?

A 回答 (10件)

人手不足はどこの企業でも深刻な問題になっているようです。



一時的にもしあなたが助けに行くとしたら歓迎され、喜ばれるかもしれません。

しかし、人手不足でなくなったら、どうなるのかしら?

状況に左右され在職期間が決まるのだとすれば雇用されても不安定に感じられませんか?


もし、クビにされた経験があっても前の職場が決定的に嫌いでなかったら、条件次第で考えても良いです、とハッキリした態度で接した方が良いでしょう

また、人手不足だけの間の雇用なのかそうでないのかの確認も必要です。なぜクビにされたのか気になりました

クビになったときよりも働く条件がよく給料も上がるようなら、考えてみる余地はありますが。前と同様か下がるレベルでしたら、助けない、もあり得ます

クビにされた理由に納得がいかなければ、断るのも一つの方法。

一時的な便利屋さん扱いされないよう良くご検討の上、決断されますように。

どんな条件よりもプライドが大事と思うなら情けは無用かも知れません。

ただ、言いたいのは以前にあなたがどうされたかについてこだわるより、これからあなたがどうしたいのか。復職してそこで長く働き続けるようになることを望みたいなら,事前に条件面で折り合いをつけておくこと。

あなたが不当な扱いを今後受けることはない、と確認、確信できた際には、今までのことは許してあげるといいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 12:03

思いません。

    • good
    • 0

クビになった経過次第かと。


1億ならホイホイついてくけどw
>なん百回
あるわけねぇだろ。何百回も「就職」して何百回もクビになったか?
それはそれで、ある意味、どうしようもないというか・・
そういうくだらない嘘を・・・妄想か。
    • good
    • 0

そういう所は助けてあげるとつけ上がりますよ。

クビにもっていって助けて欲しいなどとは問答無用ですね。自分なら全く無視します。自業自得です。
    • good
    • 0

1度は助けます。

2度目は無いです。
    • good
    • 0

クリリンのことか!


と言ってスーパーサイヤ人になれれば助ける必要なかろ。
    • good
    • 0

絶対に関わりません。

給与1億って言っても断ります。
    • good
    • 0

そんなことはないと思うけど、www


あったら、あったで、給料ふっかけられるんじゃないの?
足元見れる、上の立場で交渉・仕事ができるだろうから、
うまく使えばいいのでは?www

>その会社の関係者を助けようと思いますか?
1円にもならないクソみたいなプライドが勝つってこと?
だから、1回クビになる(なってる)んやろwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいや、1回ぐらいの話ではないよ、なん百回!

お礼日時:2022/12/12 00:27

普通に考えたら、関わらないでしょう。


でも、例えば「残業無しで、月給50万円出す!」とかいう話であれば、助けるかもね。
    • good
    • 0

自分の時間的リソースによります。

空いてたらどれくらい困ってるか冷やかし程度に助けるふりして行くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!