dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定期健康で明日朝9時前後にバリウムのもうと思っていました。
最終受け付けが明日朝11時までです。
本日は残業で21時ごろ帰宅予定です。
本日の晩ご飯は最大何時までには済ませないといけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう御座います。
    そうですね!
    それか無難です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 08:02
  • 社員食堂なんて❗
    コンビニなんか山野麓までいかないとありません
    さっき出勤途中で、コンビニでバナナを買いました。
    あと夕方にパンをたべます。
    なるべく早く帰宅する予定で、
    早ければ軽食します。

      補足日時:2022/12/12 08:12

A 回答 (4件)

バリウム検査を毎年受けております。



検査の説明書には、通常、

【検査前日の21:00(又は22:00)以降の飲食はお控えください。】と記載されておりますので、遅くとも、それまでに夕食を食べておく必要がありますね。
    • good
    • 1

21時まで


帰宅前にどこかのファミレスか、社員食堂で食事を済ませる。
    • good
    • 0

晩の7時まで。



腹八分目、
丼飯は2杯までですッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そつですね!それが無難です。

お礼日時:2022/12/12 08:04

人によって消化具合が違うので、目明日程度ですが19時ぐらいまでに軽めに


すませたほうがいいです。

胃もたれとかしているなら、水分だけ取って、正直夕食は食べないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直夕食は食べない
 そうですね
そうなると
朝一 バリウムですね

お礼日時:2022/12/12 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!