アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米民主党はなんで、第2のオバマみたいな都合のいい人材を発掘できないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 規定でもう出馬できないらしいですよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 12:28

A 回答 (3件)

No.1です。



>規定でもう出馬できないらしいですよ?

その様ですね。
最大で、2期8年の様ですね。

トランプは、まだ、1期4年なので再出馬はあるのですね。
    • good
    • 0

理由を知らずしての回答になりますが、



日本の自民党をみても、自民党には、こんなお粗末な人材しかいないの?
そんなことは絶対ないだろう、それなのになぜだ?

との激しい疑問が起こるのと同じではないかと思います。

候補者の人柄と、票を集めるためのポピュリズム的な人気の喚起には、かならずしも相関関係がない。
だから、結局はとんでもないポピュリズム的な人は選抜の段階で批判されて振り落とされて、政治経験が長い、無難で安定感がある長老が大統領候補になってしまう。
そんなところではないかと想像します。
    • good
    • 0

第二のオバマ、、、というよりも、、、



本人がまた出馬すれば良い話し。
まだ、61歳だからね。

でも、オバマだと世界はまたぶっ壊れるかもよ、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!