プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年後まで国政選挙がない、いわゆる黄金の3年間に岸田政権は増税を強行しようとしています。
当然国民からの支持率は低いのですが、選挙がないので落とすこともできません。
この3年間、国民は何もできず政府の増税案に従うしか無いのでしょうか?
増税反対の国民に、なにかできることはありませんか?

A 回答 (9件)

近近で出来る事は来年春に統一地方選挙がありますので、そこで自民党にダメージを


与える事でしょうね。
つまり、自民党公認や推薦の候補者を落選させる事。
国政選挙が無いにしても、自民党にとっては痛みが有りますので責任論にまで発展すれば
岸田政権の是非を問われる事になるでしょう。
そこで岸田政権の支持率が急降下すれば、野党が内閣不信任決議案を提出した場合、
それに乗る与党議員が多く出れば内閣総辞職でしょうね。
解散総選挙しても負ける可能性が大きくなるだけですから。
それ以外では不定期・無作為に行われる新聞社などによる国勢調査を利用する事ぐらい。
    • good
    • 0

なぜか気持ちの悪い公明党の支持率が上がってるし、、



もうこの国は間抜け大国になるしかないでしょうね。 

20年後に国民は言いだすでしょう「失われた40年」と
    • good
    • 0

ガーシーさん


みたいな輩を
国会議員に選ばない事
    • good
    • 1

国政選挙


日本における衆議院議員総選挙と参議院議員通常選挙の総称。

>3年後まで国政選挙がない、
>当然国民からの支持率は低いのですが、選挙がないので
任期満了までならそうですが、衆議院議員には任期満了しなくても
解散しての選挙があるので、そうとは言い切れない

>増税反対の国民に、なにかできることはありませんか?
お隣の、共産主義国を見ればヒントは有るのだが、
我が国の国民では、あそこまで大きくならないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の支持率で選挙をやっても議席をへらすのは間違いないので、与党はわざわざ解散しないでしょう。任期満了まで引っ張るのではないですか?

お礼日時:2022/12/12 18:37

出来ることいっぱいあっても何もしませんよこの国の民は

    • good
    • 1

春に選挙ありますよー

    • good
    • 1

春に統一地方選挙があります。


統一自民党は「国政と地方自治は別」と訴えてくるでしょうが、統一自民党の地方組織こそが骨の髄まで統一教会とズブズブの一心同体ですからね。
    • good
    • 1

山神を忘れないことです。


国家を裏切った売国奴には天誅が下される。それを統一自民党に思い知らせ、忘れないように監視しましょう。
    • good
    • 1

毎日毎日「紙つぶて」を投げるッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!