電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが高校受験をする時は

一日何時間ほど勉強していましたか?

A 回答 (5件)

受験勉強したことないです


というか、高校入試なかったような
    • good
    • 0

週に2時間くらい

    • good
    • 0

偏差値55以下の学校なら1日2時間で十分だと思います。

    • good
    • 0

ほぼ、ゼロでしたね


家が商店だったため
商業高校行く ⇒ 問屋に修行に行く ⇒ 家業を継ぐ
というレールがばっちり敷かれていた
従って願書さえ出せばだれでも合格という地元の商業高校に行きました
勉強の必要などなかった
一応近所の進学校ほぼ確実程度の学力はありました

家で勉強するという事はほぼありませんでしたね
勉強は学校でする分だけ
ちなみに
とある事情から家業は継がず、大学行って国家資格とりました
昔はそれが出来た時代だった
今は違いますよ
今は、やった奴が、できる奴です
沢山勉強した人が頭のいい人
ほんの一部の天才を除いては
よって
「何時間勉強」なんて概念はありません
多いほどいい
ギリギリ限界まで勉強し続けた人が出来る人です
    • good
    • 1

2時間。

それで志望校に合格した。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!