電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピザ屋のピザってどうして高いのでしょうか?お店まで買いに行って割引の小さいサイズでも2000円くらいした覚えがあります。

A 回答 (14件中11~14件)

本当に宅配ピザ屋さんはどこも高いですよね。


なのでここ十年ほどはピザを買った事はなく、生地から具からソースから全て手作りです。

私は夫と二人暮らしの67歳になるお婆さんですが、ピザは生地作りも簡単ですし、夫と私は好き嫌いが別なので、一枚のピザ生地に互いの好物を好きに乗せ、ハーフアンドハーフで焼いています(笑)
生地もクリスピーにしたり、厚みのあるもちもちのパン生地のようにしたりと自由だし、ソースも。
大好きな具だけなので美味しくて安上がりです。
「ピザ屋のピザってどうして高いのでしょうか」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー!おいしそう!

お礼日時:2022/12/14 15:38

家の近所にデリバリーのピザ屋あります。

ドミノピザだったような。高いですよね。しかも一人で食べるのにはサイズが大きすぎて食いきれないです。

近所のスーパーのパン売り場で扱ってるピザも大きさは大きいけど値段は500円程度で買えます。味は保証できません、だって冷めてるし冷たいので。

どちらを選ぶかですよね。

私だったらセブンイレブンに行って、ピザスティっくって言うパンを140円で買いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ピザやのピザが安いというよりも、スーパーなどで売られているチルドや冷凍のピザやファミレスのピザが安いのです。



大量生産や人件費カットなどの企業努力の賜物です。
    • good
    • 0

それは配達するピザですよね。

配達するピザは配達する人の人件費のほか、余り配達が集中しすぎない価格設定がされています。配達人を雇うと配達を待機しているときにも人件費が必要ですので、余裕を持った人員を雇えません。そこでチラシの価格はわざと高く設定しています。でも全く売れなくても困るので、店まで取りに来る人には半額など、お得価格を設定しています。でも高くても買ってくれそうな工夫はしています。トッピングとかおいしそうな写真を使っていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!