プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの「ちくわ」って、電子レンジでチンだけじゃまずいですか?

お湯沸かしてちゃんとしないとまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します

    事情により、ガスを使えません。そしてSEIYUが近所にあります

      補足日時:2022/12/13 19:02

A 回答 (4件)

紀文、ヤマサのチクワで、賞味期限内であれば生が一番おいしい。


ワサビ醤油を少し添えて!
    • good
    • 1

ちくわは生でもたべれます。

というか、焼いてあります
    • good
    • 0

ちくわは焼くと旨いですよ。


ガス台の上に餅焼き網を載せて焦げ目が付くまでちくわを焙るのです。
水分が飛んで歯ごたえがあって美味しいです。
    • good
    • 0

「ちくきゅう」なんか生のままですよ


魚のすり身を加熱して固めてあるのですでに調理済みです。
生のままでも問題ないですしレンチンで温めたら、香りが増して美味しいですね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!