アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れない時は、横になって目をつぶってるだけで良いって本当ですか。

A 回答 (4件)

そうですね、視覚情報が一番脳を使うので、覚醒していても目を瞑っていれば脳はかなり休めます。


悩み事や考え事はしていない前提ですが
    • good
    • 0

いつもそんな状態でしたらまずは、原因を探して改善すべきですよ。


その方法で眠れるならいいですが、効果なければ考えられる可能性はいくつかあります。
体調に影響を及ぼすので、適切な方法で改善して下さい。
お大事にしてください
    • good
    • 0

中途覚醒なのか、ハナから眠れないのかにもよりますが、中途覚醒で眠れない場合は、起きてしまったほうがいいです。


ハナから眠れないならどうかしてるので、病院で相談したほうがいいです。
    • good
    • 0

はい。



眠る行為がなぜ必要なのかというと、脳を休めるためです。身体を動かす信号はすべて脳が送っているので、その脳が疲れると身体に支障が出ます。

眠りにつけないまでも、安静にして目を閉じる(モノを見るというのは実はけっこう脳を働かせています)ことで脳の機能を極力使わないようにすれば、それだけでもずいぶん違うはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!