プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユダヤ人の告白『日本人に謝りたい』日本近代史の真実、日本国憲法の欺瞞。

なんのために、ユダヤが日本の憲法作ったの?

A 回答 (4件)

日本国憲法1946年2月3日にマッカーサーの指示の下、コートニー・ホイットニーGHQ)民政局局長がGHQ草案として日本政府に突き付けています。



実務担当者はチャールズ・ケーディス陸軍大佐です。
チャールズ・ケーディス大佐の両親は東欧系ユダヤ人だそうですが、ケーディスは条文の起草を行うため7つの委員会と各委員会を監督する運営委員会を設置することを提案し、ホイットニーは提案を受け入れ、2月4日の会議で1週間以内に草案を作成するように指示しています。
出来上がった草案に対し、マッカーサーが一部の修正を指示しています。

その後ケーディスは国務大臣松本烝治が提示した日本政府案と説明書に対し、日本政府案がマッカーサー草案と異なっていることに気付き、「日本政府案は受け入れられない」と突っぱねています。

ケーディスは日本側と憲法の最終案作成の作業に入り、32時間の議論を経た3月5日に最終案が確定し、翌6日に日本政府により最終案「憲法改正草案要綱」が公表され、その後、憲法改正草案要綱は衆議院・貴族院での手続きを経て、1947年5月3日に日本国憲法として施行されています。

ちなみに、ダグラス・マッカーサーは1880年1月26日、アーカンソー州リトルロックに生まれますが、マッカーサー家は元々はスコットランド貴族の血筋でキャンベル氏族だそうです。

以上の経緯を踏まえて、ユダヤ人が日本国憲法を作ったとは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人への強い憎しみを抱えていたベアテ・シロタや、B29を飛ばして受け入れ迫った事実が書かれてないけど、何のために省いたの?

https://www.sankei.com/article/20170129-GNQ7GSH7 …

お礼日時:2022/12/14 10:34

手続き上は改憲ですが新憲法と言っていい改憲憲法です。

戦後は新憲法と皆が言っていました。今でも言っているでしょう。現行憲法の的は日本を再軍備させない、アメリカの経済奴隷にするというものです。軍事力がなければ発言権なし、どこかの武力国のいいなりになるしかありません。韓国ごとき小国の横暴にも手も足も出ません。
9条は現在に至るまで日本をアメリカの植民地とする役割を果たしています。こんな奴隷条項を後生大事にするリベラル学者、野党、マスゴミ。反米を言いながら日本の植民地状態を是としてます。ユダヤ人の発想は深慮遠謀です。愚かな日本人には理解できません。悲しい。
憲法9条即刻廃止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう日本国憲法自体を廃止にしたほうがよいと思いますね。

お礼日時:2022/12/14 10:12

帝国憲法を廃止したんぢゃありません。


「憲法改正」により、
現在の日本国憲法に成ったんですッ!
    • good
    • 1

「日本国帝国憲法を廃止して作られた戦後憲法」自体が事実無根... というかそもそも「日本国帝国憲法」ってなんだ.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!