アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初はさん付けだったのに、くん付けで呼ばれるようになりました。

①親近感 親しみ
②立場でこちらを下に見てる
③こちらが身長が低いし幼く見えるので舐めてる

どれが濃厚でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 付け加え忘れました。
    その人は年下の上司です。

      補足日時:2022/12/14 12:40

A 回答 (5件)

①90%


②10%
③0%だと思います。③はないと思います。
    • good
    • 2

え、呼び方がサン付けからクン付けにかわっただけで、ハラスメント…?



①普通に考えたらそうでしょう
②そんな斜めに見んでも…
③なんでこの人そんな喧嘩腰なんだろう…

個人的には②と③は、質問者さんの主観が強い劣等感の印象でした。

職場とのことなので、もう少し距離感を保つお考えをなされては。
    • good
    • 1

①あるんじゃないですか?


②相手の立場が上なら仕事上では、何が問題なですか?
③被害妄想⁉︎
さん、くん でハラスメントになる?なったとして周りからヤバい奴と認知されて居場所なくしますよ…
貴方、自身が変わらないといけない部分が大きいと思います。
    • good
    • 2

相手がだれか、どんな人なのかとか、あなたとの関係が分からないので回答は不可能です。

    • good
    • 0

現実のニュアンスを問うなら、第三者の憶測よりキミもしくはキミの身近な人(同僚とか上司本人)に尋ねた方がよかろう。



外野が無責任にイメージすると… ①>②>>>>③ってトコかな。

でも別に「くん」で良くないか?
 ありえない・なめてるのか
と不満に思うと、イライラだけが増長してこんな場で似たような質問を繰り返すことになる。それって、負け組のウサ晴らしみたいに映るんだよね。
(挙句、他人にジャニ系のイケメンとまで自分アゲしなきゃならなくなる)

逆に言えば、歳上でマウントしたいのか?と。
それなら、この程度のことを気にもしない度量は必須だと思う。

本来は、仕事で逆転すれば「さん」に戻るんだろうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!