アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学辞めて今はフルタイムでバイトをしていますが、これでいいのかわかりません。最初は就職しようとしてましたが、求人みてても応募する気にならないし何個も何個も受けに行くモチベーションもないし、一度見学したけど難しそうで無理に働く必要ってなんなのかわからなくなって辞めました。これって逃げですか?どうすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 何かしたいことは特にありません。

      補足日時:2022/12/14 12:32
  • 19歳です。

      補足日時:2022/12/14 19:08

A 回答 (18件中11~18件)

働いて税金を納めている以上は逃げではないと思います。



どうすればいいか。
それはあなたが決めていいんじゃないでしょうか。
私なら、もっと稼げる仕事を探すかなというくらいです。

バイトが楽しければ問題ないです。
楽しくないのなら、もっと自分のためになりそうな仕事に変えたら。
目的のないバイトって、時間がもったいない気がします。

将来を考えたり、人生設計したり、やることが見つかった時等に
後悔するのかもしれませんが、だからといって無理しても仕方ないので、
バイトで生きていけるなら今はそれでOK
    • good
    • 0

生きることは戦いだ。


別に正社員が正解ではないが 「したいことがない」は生に対する暴言だ。
生きることが大変でない奴の言う言葉だ。

泥水をすすっても生き延びたいと思ってる者達が この世界にどのくらいいると思っているか。
おそらく 貴方の周りの連中は 「のほほん」と 「まあ何とかなるでしょ」と思って生きていたんだろう。
だが 世界はそんな 優しい場所ばかりじゃない。

「やる気になれない」と贅沢が言える身分であることを 有難く思うべき。
それは 「そうしなくても生きていける」からだ。
必死でないからだ。
明日が必ず来ると思っているからだ。

無理矢理モチベーションを上げることに意味はない が 生に向き合う必要はある。
貴方は今 決して生きているとは言えない。
自分に楔を打ち 自らに強いるべきだ。

戦って戦って 矢折れて足砕けて 歯もボロボロで這う事も出来なくなったなら その時は休んで 雌伏の時を待つと良い。
    • good
    • 0

バイトも立派な仕事です自信持ってください

    • good
    • 1

貴方の判断です


このように生きていくのが貴方ですから無理なく楽しく毎日を過ごしましょう
私は10年ごとに人生が大きく変化しています
でもその間にああだこうだとしていたことが役に立っています
フルタイムのバイト経験正社員の経験
ここに書きこむ経験
正社員一筋では味わえない 人生の喜怒哀楽が貴方の糧になっています
楽しい事だけ見つけて生きていくと 今出ているお笑い芸人さんのように
本業と違う所でも仕事をして収入につながっています
    • good
    • 2

じゃあ、ずっと何もしない、生活を


してみろ。

そしたら、そこで「やったからこそわかる」ことが
出てくる。それも経験になる。
それが今後の選択肢にもなる。

ないんだったら、
「何もしない」ってことをやれ。
何日それができるのか?
やってみろ。
やらずに頭だけで考えてるうちは
絶対にわからないことに気が付くから。

やりもせずに、空っぽの頭ばっかり動かすな。
    • good
    • 1

家が金持ちで、老後の生活も含めて小遣いだけ稼いでいればいいなら、今のままでいいと思います。

    • good
    • 0

自分がなにがしたいのか?


どうしたいのか?を
はっきりさせることが先決でしょ。

それがないまま、
何かしないといけない?みたいな気持ちで
うろちょろしても、やる気もでない、身も入らない、
何も身につかない、面白くもない、
そりゃ、そうなるのは当たり前。
    • good
    • 0

焦らなくていいよ


そのうちこんな事やってみたいなーって仕事に出会えるから
今は休息しなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!