プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットは日々の積み重ねと理解してますが、20代前半デブで終わるんじゃないかと怖くて焦ったり嘔吐しても痩せられなくてつらいです。

バカにされることもあり前向きになれたらいいのですが疲れました。

そういう集まりにいくのもやめようと思いつつ寂しくて言って傷付く馬鹿な自分がいます。

いまの私を認めてくれる人もいますがさらに太ってきらわれるのが怖いです。

アドバイスお願いいたします

A 回答 (3件)

悩みを整理して1つずつ解決していくのが良いと思います。



何に困っているのか。
辛い、疲れる、怖い。これはわかりました。
何に?というところですね。


まず、嘔吐しても痩せませんし、胃液で歯が溶けやすいので、
嘔吐を習慣化するのはやめた方がいいです。
自分に必要な1日当たりの栄養素とカロリーを計算してみましょう。
それに合った食事に変えることで解決します。

それから、気にしていることがありながら無理に前向きにしようと
するのは確かに疲れます。
バカにされる理由は何か、理由がわかればそれを解決しましょう。

太ってきらわれるのが怖いということですが、
容姿だけで相手を嫌う人はもはや友人ではないので、
付き合う相手を変える必要があります。
友達って相手をバカにする存在ではありませんのでね。

いずれにしても行動しなければ解決しないということですね。
健康的に痩せることに集中し、努力するのが一番良い方法かな、と思います
    • good
    • 0

摂食障害では?


専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

痩せるより、まずは精神科に行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!