プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年海外行こうと思ってます。ただ、交換留学とか使えない女子大学生はどこから始めるのが良いのでしょうか

A 回答 (1件)

現在の大学で、英語を含めた勉強を確り行って、GPAを限りなく「4」に近づけておく事ですね。


優秀な成績で卒業して、企業に就職して、6~7年勤務してスキルを身に付けると良いです。

その間も、英語会話の勉強も怠りなく。。。

そして、留学費用を貯めて、大学院MBAに留学すると良いです。

因みに、知り合いの女性も、就職後、30歳前に、1年制のMBAに留学して、帰国後、大手のコンサルタント会社にコンサルタントとして再就職した人がいます。

海外旅行等は、お金さえあれば、50代、60代になっても行かれますから、若い時には、業務のスキルを付け、留学費用を貯める事ですね。

いろいろ考えて、努力さえすれば、目の前が開けてきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!