プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業後、大学に進学せずに海外に留学やワーキングホリデーなどに行くことについて皆さんはどう思いますか??

A 回答 (7件)

留学って、進学ですよ。


大学、専門学校に行っているのと同じ。
ワーキングホリデーとは、労働ですよ。
日本では働いているのと同じ。

それを海外でやっているだけ。

実際に私の娘がやっているので、何とも思いません。
    • good
    • 1

個人の人生設計なので部外者がどうこう言う話ではないです。


ただ、日本語で大学教育そして研究活動を行えるのは個人の能力開発のアドバンテージにはなってもデメリットにはならないと思うので、日本で出来ない最先端の研究をしたいなら、マスター以降でも問題ないし正当に評価されるんじゃないかな、と言う気はします。

まあ、しょせん凡人の考えですが。
    • good
    • 0

2人行った人を知っていますが(ニュージーランドとアメリカ)、遊んできただけ。


日本に帰ってきたら英語も喋れず仕事もサービス業です。
あぁ楽しかった、と思っていけばいいと思います。
    • good
    • 1

高校在学中に行く人は多いですよ


提携している海外の高校があるし受け入れ態勢もあります
単独で受け入れ先を探すのってとても勇気がありますね
    • good
    • 1

きちんと目的意識を持って行くのであれば、問題ないと思います。

    • good
    • 3

いいんじゃないですかね・・

    • good
    • 2

なんで赤の他人のところで、どう思うか?なんて知りたいのかな?


羨ましいって思ってほしいの?
承認要求かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!