電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロティンを飲んでいれば、自然と筋肉は付きますか?

A 回答 (7件)

ダメです。

タンパク質が、脂肪となって蓄積し、逆にデブります。
    • good
    • 0

オリンピック選手のトレーナーが、筋肉は脳が作ると言っていました。

つまり、筋トレで負荷をかけると、いかん、このままでは筋肉が切れてしまうと、脳が判断して筋肉量を増やすメカニズムとの事です。やみくもな筋トレより
、それを踏まえて、トレーニングするのが、効率的です。
    • good
    • 0

つくわけないから(笑)

    • good
    • 0

プロテインって要はタンパク質ですからね。


肉や魚をしっかりたべていたら自然と肉がつくかという問題です。

やっぱり筋トレをしないとだめでしょう。
    • good
    • 0

筋トレしないと筋肉はつきません。

    • good
    • 1

プロテインはタンパク質ですから、飲むだけでは筋肉はつきません。

    • good
    • 0

タンパク質は肉や魚などの食品から摂取できる栄養素ですが、足りない場合に手軽に補えるものがプロテインです。

就寝前に肉や魚を食べるのは現実的ではないので、プロテインを活用すれば手軽に筋肉量を増やすことができますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!