アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな車でどんな色のイメージが強いですか?

私は、ハコスカと言えばガンメタかな。

A 回答 (9件)

R32もガンメタ


TYPE Rといえばチャンピオンシップホワイト
マークⅡといえばスーパーホワイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マークⅡ、クレスタ、チェイサーの三兄弟て、スーパーホワイトが世の中に。その前は白といってもアイボリーでしたね。売れに売れましたね。

お礼日時:2022/12/17 11:30

※メルセデス300SLはジャーマンシルバー。


 近所の芸能人が乗っていたSLがこの色で、駅前に買物に来てました。
 明るい銀色のドアを上にはね上げてスルリと降りて来た姿を見て、子供ながら『おぉヵッコ(○゜▽゜)ィィ!』と思いました。(既に亡くなった昔の俳優さんで、石原裕次郎っていうヒトなんですけどね。知ってます?)

※トヨタS800は赤。
 向かいに住んでた大学生がこの色のヨタハチを持っていて、学校帰りに乗せてもらった時の印象が強烈でした。
 あの印象が強過ぎて、いまだに『どんなに速いクルマでも、低くなければスポーツカーじゃない』と思っています。

※ブルーバード510は黄色。
 ウチの父ちゃんが乗ってた色。
 ちなみに上述した裕次郎さんも、ボンネットを黒に塗った赤い510を乗り回してましたが(『栄光の5000キロ』というサファリラリーを題材にした映画で使われたクルマを気に入り、そのまま引き取ったとか)、510というとなんか黄色という気がします。

※コスモスポーツは白に赤いライン。
 ウルトラマンに出てくるクルマ。円谷プロが近くにあって、撮影車で駅前に買い出しに来ていました。
そらもう、見かける度にドキドキしましたよ。子供には、SLや510より遥かにカッコよく見えました。

・・・ところで。

>ハコスカと言えばガンメタかな。

 ハコスカにガンメタは無かった様な。メタリックというと、ジャーマンシルバーみたいな明るい銀色だけだったかと。
 ガンメタは、その後塗られた色でしょう。

>S30にブルーがあったのですか?

 明るい青がありました。
 1970年のカタログ↓
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300SL 博物館?に飾ってますよね。

>ガンメタは、その後塗られた色でしょう。
そうなんですか?

いろいろ、あらがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 03:47

S30Zとブルーですね。



ハコスカはレッドの日本グランプリのイメカラー。
真似てGTRを赤くしました。

フェラーリは赤、白のテッサロッサは恐縮ものでした。
それを指摘してオーナーに叱れれた。

BMWやMBは白のナショナルカラーです。
私はシルバーメタとレッドで批判されました。

MGミゼットはワインレッドのつもりが茶色と言われた。

フィアットX1/9では、白黒でパンダが紛らわしいと避難を受ける。

ボルシェ911scでゴールドメタにしたら、
光の加減でうんこと呼ばれた。
ゴールドは難しい色です。

人それぞれ人に批判罵倒されても、自分が好きな色で良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S30にブルーがあったのですか?
私は、マルーンというのかな。小豆色のイメージですね。
フェラーリは、やはりイタリアンレッドというのかな。
ランボルギーニは、ミウラのイメージで黄色ですね。
白のテスタロッサ。知り合いのお通夜に乗ってきた人がいて喪主さんが怒ってました。葬式は黒のSLで来てました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 15:59

Be-1 のカボチャ色ですね。



あとは old MINI のブリティッシュグリーン。

ハコスカに関して、自分はシルバーのイメージです。
オマケを付します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Be-1 黄色の濃い色ですね。
MINIは、分かりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 15:08

ケンメリは白。

ソアラはシャンパンゴールド。
ポルシェは赤。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンメリは、白ですね。ジャバンもかな。R30は、赤/黒のツートンかな。
ソアラは、ツートンじゃないの?シャンパンゴールドってツートンよね。
セルシオも、トヨタの車高級車全てが。わたしは、カムリグラシアでこの色でした。
ポルシェは、ちょっといただけませんね。パクリですね。
https://m.youtube.com/watch?v=Aspcj5txFEc
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 14:00

EP71で黒銀ツートン


免許を取得して初めて入手した思い出の車です

ハセガワがまさかのキット化で
思わず購入してしまいました
「あなたの思い出」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
速かったよね‼️

お礼日時:2022/12/16 13:52

5代目シルビアのライムグリーン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

S13ですね。ツートンかな?一世風靡しましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 13:51

C7zo6


親父がサプライズで納車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何?色は?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 13:48

真っ赤なトヨタスポーツ800 オープンカー


彼氏の車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨタハチ、赤ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!