アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。

電気電子工学科を卒業したら、人とほとんどコミュニケーションと取らない仕事、話したとしても1人の上司に仕事を教えてもらいながら作業するだけの仕事に就けますか?電気設備の点検とかそうですか?
また機械工学科卒だと、人とほとんど喋らない仕事はありますか?わかることだけでいいので教えてください。みんなでミーティングとかしたくありません。

A 回答 (4件)

そんな仕事ないですね。


基本的に仕事というのは他人がしてほしいことをして対価をもらうわけですから、どんな仕事でもコミュニケーションはある程度必要です。
単純でいつも同じ決まりきった仕事であれば、そこ迄重要視されないです。
・ライン工
・警備員
・清掃員
・農業(自営)

仕様書のままコーディングを実装するだけであれば、プログラマーとかもありかもしれません。
    • good
    • 0

ならコンビニバイトでもしとけよ!!

    • good
    • 1

大学を卒業して新入社員で入るならエンジニアとして採用されることがほとんどです。


その場合、プロジェクトに組み込まれて、仕事をすることになります。
作業者、技能職になりたいなら、電気工事士、消防設備士、危険物取り扱いなど、資格を取りまくることです。
大学では、資格は教えてもらえません。考え方や原理の基礎を学ぶところですから、自分で動かないと個人プレーの職は難しいかと思います。
    • good
    • 0

身長187cmじゃあ無理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています