電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首相岸田氏、賃上げは実現できず、細部末端の多くの国民は虫の息で生きている。
そこへ来て「増税だ!」そうです。
おかしくないですか?
虫の息の人、絶命してしまいそうです。

A 回答 (5件)

それだけ全体を見ていない、見る気も無いと言う事でしょう。


来年の統一地方選挙の結果次第では地方の事だからと言って逃げられないでしょうね。
一般国民にだけ負担を強いるが、自分らに関しては何もせず逆に議員歳費も上げると
言う
事をするでしょうし既にして居るし。
低階層と言われる人達は、生活出来無くなるでしょうね。
その結果、生活保護申請と自殺者だけが増加する世の中になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪

お礼日時:2022/12/17 04:14

おかしくないですか?


 ↑
増税は明らかにおかしいです。

日本は失われた30年で苦しんで
来ました。

この原因は少し景気が上向くや
増税、社会保険料増、利率アップをしては
その芽を摘んできた政府日銀の政策に
あります。

今又これを繰り返そうとしている
訳です。

これでは失われた40年60年になり
其の先は途上国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途上国になる準備をしている。
75パーセントは準備出来上がっている。
軌道修正不可能なものも多く存在し、もうその軌道に入っている。

お礼日時:2022/12/17 11:42

生かさず殺さず(家康)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪

お礼日時:2022/12/17 04:13

日本は1991年以降は没落の道を突き進んでいるので、これからもっと酷くなると思います。


5年もすれば、あのときは今よりもはるかにマシだった、と思う日が来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪

お礼日時:2022/12/17 04:13

はい。

全くその通りです。
国民の生活よりも、米国に忖度した防衛費増額(倍増)を選んだのです。
先の参院選で得た「黄金の3年間」、
この間にやりたいことをやり抜くぞ、という決意なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪

お礼日時:2022/12/17 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!