電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢じゃなくてヒヤリハットの経験ですかね?

あまり老人を責められ無いんだよね~。
でも、自動運転が普通になってるかもね。

A 回答 (4件)

僕が定年迎える頃には自動運転になっいるでしょうから何も心配していません。



返納は考えていません
    • good
    • 0

考えていません。


免許証を持っていても運転を止めることはできます。
    • good
    • 0

年齢では無く住環境の要素が大だと思います。


つまり、自動車が無くても、徒歩(+自転車)での生活が可能かどうかです。
生活物資の買い物が主ですから、自宅からスーパーまでの距離が大切です。
買い物袋を下げて徒歩(+自転車)でどれだけ歩けるか。
我が家の環境は、いずれも徒歩での時間ですが、
コンビニ → 5分
スーパー → 10分
郵便局  → 3分
歯科・内科医 → 5分
等の環境にいます。
危ないと思えばいつでも返納できると思っています。
    • good
    • 0

100歳後

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!