電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一晩よく寝れたら、「よく寝れた!今日も1日頑張ろう」となりたいのですが、実際のところは毎朝不安感に襲われながら起床しています。

どうやったら気持ちよく起きれますでしょうか?

A 回答 (3件)

不安感というのは、あなたが何か悪いことを考えているから。


こんな悪いことが起きるのではないかと考えるから。
そのうえで、あなたにできることをすればいい。
そして、もう何もできないなら、あきらめる。
世の中、あなたにできることは限られている。
自分にできることをしたなら、あとは腹を据えるしかないね。
そして、目の前のしないといけないことに集中しましょう。
集中していると、不安は出てこない。
眠れないときも、無理に寝ようとしない。
だって、寝なくても死なないから。
その前に、疲れて寝てしまうから。
眠れないなら眠れなくていい、と考えることで、
逆にねむれるようになるよ。
    • good
    • 0

熟睡出来れば気持ちよく起きれるかもしれません。

やはり6時間は睡眠時間必要だと思います。でも睡眠時間短くても熟睡出来れば大丈夫かな。 
それとこの時期は寒いので出来れば、朝は暖房を入れ部屋を暖めておくと良いですよ。
    • good
    • 0

温めの燗を呑む


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!