プロが教えるわが家の防犯対策術!

咳止めに1番効く
市販薬教えて下さい。

病院に行く時間無いので
病院行けっていうコメント要らないです。

A 回答 (5件)

コンタック咳止め。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタックのコメントが
多かったので購入してきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 22:25

アストミンの市販薬があればいいと思うけれど、湿性のものか乾性のものかでも変わるのかなと思います。


とりあえず病院ではアストミンが多い気がします。
病院に行く時間がないなら、ベンザブロックとかコンタックとかしかないんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタック、コメントに多かったので
購入してきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 22:25

咳だけなら、ブロン液。


あとは、普通の風邪薬の中から。
咳止めのトローチと、南天のど飴もついでに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トローチ、すごい助かります。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/12/18 22:24

病院行け

    • good
    • 0

>病院行けっていうコメント要らないです。


ならば、ドラッグストアの薬剤師に聞く事です。

基本的に、ドラッグストアで購入できる物なら、ある程度効果はある
ただし、飲む人の体質によっいて、効き目には差がある

確実に言える事は、どんなに効く薬を手に入れても
それを、水で飲む以上効果は期待できなくなる
咳止めは、水ではなく 白湯で飲まないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白湯!!!!了解しました!

お礼日時:2022/12/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!